世間の所感雑感

世間の出来事への所感雑感

糖質制限の種類と私の実践パターンでの効果

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最近は糖質制限食にハマっています
昔、今ではあのーカロリー制限という方法が画期的に流行っていたと思うんですけども、
最近はどうやら血糖値を上げるのは糖質のみということが
クローズアップされ始めてきているようで、
糖質制限というものが流行しているようです


血糖値が上がるとインスリンが分泌されるのでそのインスリン
血糖値を下げる働きはあるんですけども、
血糖は全て脂肪として蓄えられてしまうので、
極力インスリンの分泌を抑制したような食生活が
必要となってくるのではないかなと思っています


最近ではその糖質が多く含まれる、
主食として捉えられている
ご飯とかパンとかそういったものを極力取らないようにしています

糖質制限食というのは3種類あるみたいで、
プチ糖質オフですとか
スタンダード糖質オフ
スーパー糖質オフっていうものがあるようです
私はもっぱらスーパー糖質オフを目標に頑張っていますが、
なかなか難しいですね

一日の中の朝と昼の主食をなるべく抜くように頑張っています
現状はスタンダード糖質オフというタイプの糖質制限食として取り組んでいることが多いです。
実際の生活上なかなかスーパー糖質をというのは難しいですね、
あまりにもストイックな感じが印象を受けます

もしスーパー糖質オフっというものが現実にうまく実践していくことができるようであれば、
体がエネルギーとしてあの脂肪酸とかケトン体というものを使うようになり、
脂肪が燃焼しやすい体になるようで体重などがストーンと落ちることが多いようですね

私はスタンダード糖質オフというものを御守り実践しています
一日の生活のリズムで言うと朝は何も食べません飲食するとすれば
ごぼう茶ぐらいですねお昼は基本的にはゆで卵と場合によっては
アーモンドなどのナッツそしてサラダ豆とごぼう茶ぐらいに抑えるようにしてからは
仕事を中でも昼からは眠気がなくバリバリと働けるようになってきています


晩御飯は基本的には出されたものをそのまま食べていますですが、
なるべく白ご飯は三口程ですかね
、食べる程度に抑えています。


私の場合で言えば2日3日くらい経つと結構体重が減ってきました。
当初74kgあったものが現在では66kg台にまで減ってきていますもし
スーパー糖質オフというものを実践し始めることができるならば、
どういった体質になっていくのだろうかとちょっと期待感が強いです


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