世間の所感雑感

世間の出来事への所感雑感

糖質オフ私の基本的なルール

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最近は肉や魚、大豆製品といったものを積極的に摂るようになりました、
コンビニに行っても、チーズなどもよく買うようになっています。


やはり良質なタンパク質や脂質がメインとなるように
食べ物を摂るように心がけていますそして、


やはりコンビニでもそうなんですけども、
白米とかパンうどんなどの麺類とかはもう完全に糖質が多いっていう
印象があるので避けるようにしています。


後もうお菓子の方はもう全般的に禁止しています新鮮な野菜
とまでは言わないんですけども、
コンビニでカットキャベツとかは取るようにしています。


そして以前まで果物類はいいものだと思い込んでいたんですけども、
最近は勝とうとかが心配になってきているのでなるべく少量にとどめるようにしています。


本当は海藻なども食べるといいんでしょうけどもなかなか手が進みません
調味料をなども基本的に裏の成分表とかを見たりすることが多いです。


先程もテレビでやっていたんですけども、
マヨネーズVSケチャップというものがテレビでやっていましたが、
糖質制限っていう視点で見るとどうやらマヨネーズの方が軍配が上がるようです


ケチャップにはソースなどがやはり砂糖が多く含まれているみたいで、
なるべく避けるようにしています


飲み物に関して言っても、基本的に水とかお茶、
私の場合であれば、
ごぼう茶をメインに取るようにしています。


糖質オフ、これが基本となっています。
ジュースとかはもう砂糖の塊でしかないという頭があるので、
最近は摂取しなくなりました


あと、油にもこだわるようになってきました。
亜麻仁油を今は小さじ一杯を1日3回ほど取るようになっています。


もう少し余裕が出て来ればオリーブ油とか
エキストラバージンオイル言うとかチャレンジしてみたいです


主食のご飯ですけども、基本的に夜に1回だけ取るようにしています、
しかも限りなく少量でよく噛んで食べるようにしています。


今のところ玄米だとかどうだとかあまり気にしていません
夜食は基本的に毎晩取っていますが基本的には
ナッツとかチーズごぼう茶、小魚ピスタチオゆで卵そういったところが多くなってきています


私は基本的にはアルコールは一切飲めないのですけども、
基本的にはビールや日本酒はNGのようですね、
焼酎とかウィスキーといったものが糖質オフに関して言えば、
推奨されるようですね


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